10月5日(金)、鹿児島市内のホテルにて保健学科設置20周年記念祝賀会を開催いたしました。

当日は、設置以前からこれまで本学科に関わってこられた歴代教職員の先生方をはじめ、

各職能団体長や医学部長、父母会長、各同窓会長を含む総勢100名を超える皆様にご臨席を賜りました。

保健学科設置20周年記念事業準備委員長 堤由美子より開会の辞が述べられ、河野嘉文医学部長の挨拶に続き、県医師会会長 池田琢哉様、県看護協会会長 田畑千穂子様、県理学療法士協会会長 梅本昭英様、県作業療法士協会会長 竹田寛様よりご祝辞をいただきました。

そして、保健学科長 米和徳より乾杯の挨拶があり、歓談が始まりました。各専攻の代表学生によるキャンパスライフ紹介では、保健師同窓会しおさい会会長 徳永龍子様、理学療法学専攻部会会長 宮崎雅司様、作業療法学専攻部会副会長 黒木貴博様よりそれぞれコメントをいただきました。さらに、学生ダンスサークル「KIRSH」によるダンスパフォーマンスが披露され、終始和やかな雰囲気の中で20周年を迎えることのできた喜びを共に語り合う貴重なひとときとなりました。会は、初代保健学科長の名誉教授 鉾之原昌先生よる万歳三唱により、盛会のうちに終了いたしました。

20周年という節目を迎え、より一層の発展を目指して努めて参る所存です。
今後とも、倍旧のお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。

ダウンロード111

ダウンロード113

ダウンロード112

ダウンロード114

ダウンロード117

ダウンロード010

ダウンロード011