投稿

鹿児島大学医学雑誌は、鹿児島大学医学会の機関誌で、医学および関連領域の投稿を受け付けています。
投稿は、論文(総説、原著、症例報告)のほか、学会の抄録なども歓迎いたします。
なお、掲載料及び別刷代は、別途定めます。
なお、研究はすべて適切な倫理審を受けていることを原則とし、ヒトを対象とした医学研究については、「ヘルシンキ宣言」を遵守したものでなければなりません。

投稿原稿

投稿を希望する原稿は、投稿規定にしたがっており、体裁が整い、直ちに印刷可能なものでなければなりません。
詳細は投稿規定をご覧ください。原則としてMS wordで作成した原稿を電子メールの添付でお送りください。図表について容量が大きい場合には査読段階では十分判別できる鮮明さがあれば原稿も 含めてpdfファイルをお送りいただいても構いません。
ただし、受理されたあとでは適正な解像度の画像ファイルが必要となります。容量が大きい場合には記憶媒体(USBメモリー、CDなど)で提出してください。学内から投稿される方は印字した原稿(3部)もお送りください。
また、同時に、「申込用紙」と「共著者等の同意書」についても、必要な事項を記入の上、提出してください。

投稿規定を見る

申込用紙ダウンロード

共著者等の同意書ダウンロード

著作権

投稿者全員が、本誌に掲載される著作物の著作権が鹿児島大学医学会に帰属することを了承することが受理される条件です。かならず「共著者等の同意書」に署名してお送りください。

共著者等の同意書ダウンロード

投稿の締め切り日

投稿は随時受け付けます。受理されて校正が終了次第ネット上でアップされます。

発行予定日

2014年以降電子ジャーナルとして運用します。

雑誌についての問い合わせ先

鹿児島大学大学院医歯学総合研究科分子腫瘍学分野の満尾(みつお)または古川までご連絡下さい。

鹿児島大学大学院医歯学総合研究科分子腫瘍学分野

TEL.099-275-5490

Eメール: igakuza◎m2.kufm.kagoshima-u.ac.jp
(上記のメールアドレスの、"◎" を "@" に変更をして、ご使用して下さい。)

鹿児島大学
鹿児島大学医学部
鹿児島大学病院
附属施設等